忍者ブログ
          ねこと あれこれ 時事草々
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫が2匹いる。
上の写真の子たちだけど、両方とも男の子で、一人はアメショー3歳(ペットショップ出身)、もう一人は日本猫の雑種茶トラ×白1歳7ヶ月(保健所出身)である。
アメショー君の名前は小次郎(こじろう)、茶トラ×白は朔(さく)。
小次郎は、2年前、10何年一緒に暮らした前の子を亡くして少しした頃、ふらふらとペットショップを覗いた時にうっかり目が合ってしまった。

顔立ちの好みとしたら比較的狐顔(猫なのに/笑)。血統というか種類には拘らないし、短毛種の方が良いかな。くらいしか思ってなかった。というか 前の子もそうだったので出来れば日本猫の雑種が良かったのだけど、10何年前とは違い、『猫あげます』なんて新聞の暮し欄への書き込みがすうごく少なかっ た事もあって、癒しを(笑)求めてペットショップをうろついていた時に”それ”は訪れた。
『……目が合っちゃったもんなぁ……』
思わずもお持ち帰り。
今の家へと引越しを1週間前に控えたとんでもなく忙しい時だった。

朔との出会いは、その1年半後。
初めて多頭飼いをしようかと、前回と同じく新聞を覗いてみると今度はあるわあるわ、前回はただ単に時期が悪かっただけだった。
しかし、最初は普通のお宅に産まれた子を見せて貰っていたのだけど、その方が顔の広い方で、○○って所にもいるんだって。××さんの所も産まれたって話だけど……。と話を持ち掛けられ、気がつけば産まれて間もなく保健所に持ち込まれた子を見ていた。
こーれも目が合っちゃったもん仕方があるめぇ。
ちょっと面倒くさい手続きを踏み、その子は我が家の子になった。

この2匹こうまで正反対か。って程、真反対な性格をしているけど中々に仲が良い。
あ、食い意地が張っている所だけは一緒。

共々宜しくお願いします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開 管理人のみ閲覧できます
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]