忍者ブログ
          ねこと あれこれ 時事草々
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f3506ac6.jpg











てんこ盛りのかぼちゃ(霞んでいるのは湯気)


唯一と言っても良いかも知れない(笑)得意な料理。
口の中に入れたら溶けるほど柔らかいのにエッジの立った切り口。
適当な大きさに切ったかぼちゃのひたひたになるくらいの水を入れ、しょうゆ砂糖でお好みに味をつけると(アバウト)、後は火に掛けてぐらぐらさせないような火加減(更にアバウト)で30分くらい放っておく。
ぐらぐらさせる程火が強くなければ焦げ付く事もないので大丈夫。
どうしても気になる時はちょっと鍋を揺すってみる。
それ以外はとりあえず放っておく(笑)。
箸を比較的大きな欠片に刺して、引き抜く時に無理なく抜ける(付いて来ない)と出来上がり。
少し冷めてから盛り付ける。
時と場合によっちゃぁ柔らか過ぎて箸でつまめないので。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開 管理人のみ閲覧できます
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]