忍者ブログ
          ねこと あれこれ 時事草々
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩御飯は『わかめとささみのサラダ』でした。
我が家のこのサラダはオモイッキリ主菜です。
わかめと蒸したささみは絶対に入っているのですが、この他に湯通ししたキャベツやキノコが入り、えらく大量になるからなんですが。

で、このささみが小次郎も朔も大好きで、よじ登りにじり寄り這い上がって食べに来ます。
しょうがないので、ささみをする時にはこいつら用に塩コショウをしてない蒸したささみを作っておいて、それを小分けに与えるのですが、まぁったくこいつらは『じっと待つ』という事をしない。無理。
上記のように戦いながら私も御飯を食べるのですが、それでも催促が半端ない(笑)。
小 次郎は主に這い寄り左手でちょいちょいと私の手をつつき、朔はその上から身体を乗り出して食卓の上をにじり寄るように乗っかってくるので(我が家では食卓 の上に手までならOK、足を乗っけたら怒られます)、その度に怒られ、本猫は『いぇぇ~~えぇ~~~』と言い訳をしながらそれでもにじり寄ろうと頑張る。
そして、伸び上がろうとする腰を抑えられて『待てないんだったら終わりよっ』と怒られてようやく、朔は『あにぁい』と言いながら、腰を下ろして手だけを食卓の上にきちんと揃えて乗せて待ちました。その様子が題名の『おとなしくっ、おとなしくしてるからっ』と。

……それでも30秒と持たないないんですけどね……(笑)。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開 管理人のみ閲覧できます
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]