忍者ブログ
          ねこと あれこれ 時事草々
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image04701.JPG



















舌 ぺりょーん


小次郎はまず見た事がないが(1・2度はあるのかも知れん)朔の舌のしまい忘れは時々見る。
そして本人はそれをあまり気にしていない。気づいていないのかも。

我が家では晩御飯しか全員が集まらないので、晩御飯に食卓に向かうと二人とも相伴したがる。もちろん、朝御飯でも昼御飯でもはたまたお八つでも、何か食べてりゃ欲しがるのだけど、それはそれとして。
晩御飯時にはしょうがないので、猫のお八つを食べさす。
二人とも多少の好みはあれど概ね争うように食べてくれるので、晩御飯前半は私は自分の御飯を食べる事ができない(笑)。
それも終わると小次郎は自分のお気に入りの場所(本棚の箱の上。食卓の様子が半分だけど良く見える)に行って毛繕い何かをしながらほや~~として いるが、朔は今までお八つを貰っていた椅子の上でうとうととし始める。これはこの後にねずちゃんの玩具で遊んで貰うのを待つ間のインターバル何だけど。
その椅子は大昔のミシン台のもので(母の嫁入り道具)、普通の半分ぐらいしかなく狭いのでとても寝難そうなのに(小次郎みたいに寛ぎ良い所に行けば良かろうに)そこで体勢を入れ替え入れ替えねずちゃんを待っている。
その際時々舌を仕舞い忘れている。他の時には朔もまず見ないので最初の内は偶々なんだろうと思っていたけど、先日、旦那が昼御飯を食べている時に傍で朔が寝ていて、舌が出ていた。
それから鑑みるに、もしかしたら何か美味しい匂いがしている時に寝てると、その夢でも見てお口をちゃむちゃむしているのかも知れない。
この写真はそんな朔を撮ろうとしたら、『なによ~』と上を向いた所。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開 管理人のみ閲覧できます
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]